Krone… そのピアノバージョンと
オーケストラバージョンの krOne
それから、
集が覚醒するシーンで流れる同じメロディの曲(文字が打てない)が気に入って、買って時々聴いていた。

アニメも見て、その世界にも馴染んだ。

10月のあの日を思い出そう













b

><

www.youtube.com
Daiさんが語っていた「理想の喫茶店」て、あんてぃくのことだろーか,,。
www.youtube.com
このエンディングの絵が素晴らしく…
この物語には、コーヒーが鍵のアイテムとして設定されていて、
コーヒーをいれる様子を丁寧に描いているシーンもある。


主人公が臓器移植によって他者の身体機能を受け継ぐという展開で物語が始まる。以前、臓器移植の倫理に関するテキストを集中して読んだことがあったので、この設定に引かれてわりとすんなり見始めることができて、スピンオフストーリーも見てしまった。


tokio、unravel、そして 聖者たち、は時々部屋で流してる。

池袋のあの日のインスタstoryは、もしかしたら、
新作の曲のテーマがアニメであることを匂わせるものだったのかも…とも思ったり。



アニメ見るモードに身体が慣れたので、いまは『宝石の国』をみている。
絵と音の 質感 が気に入ったので、毎週楽しみにしている。
音楽も効果音もハッとすることが多く、宝石や氷の質感をよく現している。
ほとんど永遠の命を持つモノたちの物語。



思うに…
アニメとフィギュアスケートは、相性がいいのだなあ…と、
Daiさんの演技をみて感じてしまった。
kroneをみたギルティクラウンファンの人が、作品への愛を感じると喜んでいるのがとてもわかる。




25.Nov
夢に母親が出てきた。自分のために買った服の中から、レンガ色のブラウスを試着させていて、でも少しきつそうで無理かな…と思っている。
死んだ人がでてくることによって(これは夢だ)と気づくことはなかった。
アタマがアニメモードに馴染んでいるからだろうか。



.