www.nikkei.comうむ。…と頷くのはいつものこと。

www.nikkei.com www.sanspo.com

dot.asahi.com週刊朝日、購入。Daiさんが試合に出ていたときは、 フィギュアスケートの技術について見る目を養いたくて、同じ試合に出る選手も見ていました。 最近は、魅力的なプログラムが目にとまるとその選手をシーズン通して追いかける感じ。今シーズン…

アクエリアス

www.sankei.comJIJIPRESS youtu.besecure.aquarius-sports.jp毎日たたみかけられているwww.youtube.comwww.youtube.comDaiさんにとって、 「二枚目」とか「三枚目」というのは 演じるべき 課題 なんだなあ…。同列の。思うに、 これまで「二枚目」風の課題を…

D-color

www.tvguide.or.jp JIJIPRESS www.youtube.comwww.d-color.tokyowww.d-color.tokyoameblo.jp youtu.beyoutu.bewww.youtube.comyoutu.bewww.ielove.co.jp 同プロジェクトの発案のきっかけは2年前のアイスショー。プロフィギュアスケーターであり、現在は弊社…

綾瀬はるかさんとスケートしてコカ・コーラを飲む 

youtu.be 2018/01/30 に公開 関西大学 Official Channel 関西大学卒業生・高橋大輔さんから届いた、世界をめざす関大生フィギュアスケーターへの応援メッセージです。とりあえず!❤️❤️❤️ youtu.be youtu.beyoutu.bewww.youtube.com www.youtube.comwww.youtu…

XOIの録画を見てる。Alabaster Boxをみて、ビートルズメドレーをしみじみ思い出してしまった。はじまりとおわりのほうにビートルズメドレーがふっと浮かぶような振りが見えて…Daiさんがお祖父さんにソチの時のことをあらためて、こんなだったよと語っている…

今年、氷艶を見てからというもの (ステキ…) …と、なったままであった。昨夜の Friends+α のゲストは髙橋大輔さんで とてもこれからが楽しみなお話が聴けた。 氷艶では、よかったことがありすぎたし、 Love on the Floor 2017 では、ふさわしい言葉がみつ…

髙橋大輔の新作「ギルティクラウン」より…

Krone… このピアノバージョンと オーケストラバージョンの krOne それから、 集が覚醒するシーンで流れる同じメロディの曲(文字が打てない)が気に入って、買って時々聴いていた。アニメも見て、その世界にも馴染んだ。 感じ取ったテーマは言葉にしない,,,,…

昨夜は二ヶ月に一度の Radio sakamoto が真夜中の零時からあり、 昼間は労働だったから、それなりに気を張るとそれなりに疲れており、 やはり、 始まって、教授の声を聴いて 安心 してしまうのだろう、 そこからぷっつりと記憶が途切れ、 ゲストの津田さんと…

LOVE ON THE FLOOR 2017 on Air

もうずっと書きかけばかり下書き放置の日記でしたが久しぶりに。#髙橋大輔 W主演『LOVE ON THE FLOOR 2017(#LOTF2017)』は、23日(日)夕方5時~再放送!さらに、舞台裏を収録した完全版のOAが決定!TBSチャンネル1にて8月5日(土)夜7時30分~!⇒https://t.co…

Ryuichi Sakamoto Talk & Live 綿雪のねいろ

DAVID BOWIE SPECIAL NIGHT G3ビルの大きなエレベーターで階上へ、天井の高い空間 ピアノを囲むように立つスピーカーと客席 b. >新譜は聴いていない。 1曲目は、async のはじまりの曲 andata (だったはず…ソラリスのバッハ、カエターノの♪コラサオバガブン…

シェラザード

ゆうべ。 6日からやっていたのだけど、自分のコンディションが整わず、後半の5日目公演に。 もうずっと前に、この曲で踊る勅使川原さんと山口小夜子さんの映像断片をTVでみたことがあって、それはたぶん「月の駅」という、もう使われなくなった駅を舞台にし…

滴るエッジのライラックワイン @フレンズオンアイス

初日。 ライラック、脚を振りやるところでエッジが氷を掠る音が聞こえて、それがとっても嬉しかった。今までも、あんなふうに音させてたのかな。微かな滑走音がリンクに響くくらいの音響が好き。 もっと音楽を小さくして、スケーティングに耳を澄ませてみた…

LOTF …フロアダンスとフィギュアスケート

in LA を見返したら、お稽古初日でのいきなりのリフトがなくなってたことに気がついた。 舞台を見ているときは目の前で起きていることに没頭してて、そんなことまで頭が回らなかった。 何でもそうだけど、創っていく過程で作品は変化していくものだ。 (あれ…